涅槃図特別拝観 本日初日!

本日天候にも恵まれ無事開催させていただきました。
門が開くところから、仏殿まで皆様で歩いて中へ✨

涅槃図を昔ながらの方法であげるのはこちら御寺泉涌寺だけ!
この道40年のベテランの方が立ち合われ掛け声と共にあがっていくところは、
「これは見ないとわからない」「すごい!」「まるでタイムスリップしたようだ!」と感動の声をたくさん聞こえてまいりました。ほんとうに貴重な機会をいただきました!

13日14日は開門前に特別に入らせていただき涅槃図を説明いただく特別プランでお迎えさせていただきます(^-^)/※写真は撮影許可を得ております。

サポートメンバー募集中

京都・粋女プロジェクトのサポートメンバーを募集しています。
一緒にイベントを盛り上げてみませんか?

各地で粋女Projectを開催したい方も募集中です。