阿字観初級講座 7月

第5回目の『阿字観初級』講座でした(*^^*) ※阿字観とは一般的な瞑想とは概念が違います。いつもは本堂隣の和室でさせていただくのですが、今回は本堂で世界一の「木彫寄木造り極彩色の釈迦如来立像」ご本尊様のすぐそばで瞑想をさせていただきました!(^^)!



嬉しすぎる。。。
し~んと静かなお堂、凛とした空気感。
見上げるとそこには大きな大きな仏さま。
そして少し慣れてきた瞑想の時の「半跏坐(はんかざ)」

参加者の方々からも何か少し変わってきたような気が、、、。とお声をいただき、私たちも感動させていただきました(*^^*)

上級講座まで後5回
いったいどんな景色が見えるのか楽しみです♡



ご一緒に究極の瞑想の世界を経験してみませんか♪
こちらの阿字観初級講座は1回のみの体験参加も可能です。10回参加で上級講座(ご住職が担当)にご参加いただけます😊

サポートメンバー募集中

京都・粋女プロジェクトのサポートメンバーを募集しています。
一緒にイベントを盛り上げてみませんか?

各地で粋女Projectを開催したい方も募集中です。